2015年の紅白凄く良かった!

過去最低の視聴率だそうですが、僕は凄く楽しめました。

アニメ紅白も素直に楽しめました。
ガンダムエヴァ、ちびまる子、妖怪ウォッチ、鉄腕アトムの流れ
も綺麗だと思いました。

鉄腕アトムが流れた時にそれまで付いて来れなかったお父さん世代の胸にグッとアツいものが来たところで、

ラブライブでまた置いて行く感じ。苦笑いでしたけど、それが良い。

ゲスの極み乙女の歌も初めてちゃんと聞いたけど、こういう機会じゃないと好みではない歌手の歌は聞かないし。

藤あや子のバックダンサーの乃木坂のチャイナドレス、良いですね!
歌詞が全く入ってこなかったけど。
乃木坂の太もも美しかった。

f:id:haruhumi:20160105194029j:plain


氷川きよしの男花
良くあんなマッチョ達を集めてきたよ・・。
そして大人数での五郎丸ポーズ。遊びすぎだろ!(褒めてます)

椎名林檎も大人の女性感たっぷりで艶やかで背景の祭り、花火の演出が
美しかった。

AKBもあっちゃん、大島さんの存在感やっぱデカいな~と思ったり。

f:id:haruhumi:20160105194344j:plain
ゴールデンボンバーは4年連続で女々しくて。
ボーカルさんはレコード会社とケンカして特典を外してCDを売るような音楽にアツい思いを持っているようだけど、演出には嫌味がないから彼らが出るとお茶の間が明るくなる。オンリーワンの存在でしょう。
自分のやりたい事と求められている事のズレはどんな所にもあるのですね。
5年目の今年も楽しみにしています。

perfumeの演出もカッコ良かったし、小林幸子の演出も攻めていて良い。

MISIAのオルフェンズの涙も素晴らしかった。
平和の像の前で歌うMISIAの衣装、天を射すライト、無数のロウソク。
歌も演出も神掛かっていました。

f:id:haruhumi:20160105194036j:plain
友よ 君のその手には 自由を描く未来がある

という歌詞が胸を突きますね。
残酷な現実を知ってしまっているから特に。凄く好きになりました。

これ以降はちょっとお年寄り向けなので失速したけれど僕は楽しめました。
NHKなら叩いてもOKみたいな雰囲気を時々感じるけれど、今年の紅白も楽しみにしています!!

スタッフの皆さん頑張って!!