アントマン

世界を危険にさらす悪をピンポンラケットでやっつける。

 
とことんギャグが冴え渡る。
この映画の見所は悪役のイエロージャケットを着たダレットアントマンアントマンが一対一で戦うシーン。
世界を救う戦いが女の子の部屋で誰にも気付かれず行われている。
真剣だからこそ滑稽なこのシーンは本当に発明です。
マーベルヒーロー達が空を飛んで悪役の図体が際限なく大きくなっていくなかミクロの世界は目の前にあったフロンティアです。
 
個人的な好みでは蟻がもう少し無機質なら良かった。子供も見るから仕方ないけど。
アントマンには小さくなれるスーツの他に、蟻をコントロール出来る装置があるんですが、ダレットアントマンのスーツよりこっちを先に盗むべきだった。
これがあれば人間がリスクを侵さずに色々なことができますよ。
 
悪役のコスチュームがカッコいい。
蜘蛛をイメージしたイエロージャケット。

f:id:haruhumi:20160514153933j:plain

男の子大好きですよね。
ファルコンの空を飛ぶフォルムも美しい。

f:id:haruhumi:20160514154055j:plain

 
ミクロの世界と原寸大の大きさのコントラストは
映画館で見たかったなぁ。