医療用大麻ダメって言うけどさ。

管理と処方の仕方の問題なんじゃないかな。

って思う。

 

母を胃ガンで亡くしたけど

目の前にいる母が苦しんでいた時、

自分が母に手を掛けてでも楽にさせてやりたかった。

 

勿論、処方の量を間違えて患者が苦しい思いをしてしまったら本末転倒だけど。

 

なにがなんでも違法だからダメ!

って言っている人達は末期ガンで余命もあと少しという人に

多少の快楽を与える事をそんなに頭ごなしに

拒否出来るのか?

 

健康な人の「傲慢さ」ではないのか?

 

処方の量がある程度調整出来るのなら、

苦しんでいた母の痛みを少しでも和らげたい。

こんな風に思うガン患者の家族は多いはずだ。