2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

6才の僕が大人になるまで

瑞々しい少年から青年になるまでを12年追いかけて撮影する考えが面白い。主人公だけではなく出演者全員が年をとっていくから他人の家族を覗いている感覚になる。そして自分の過去を思い出して、うわー!ってなったりする。どんどん主人公が成長する事に色気…

アントマン

世界を危険にさらす悪をピンポンラケットでやっつける。 とことんギャグが冴え渡る。 この映画の見所は悪役のイエロージャケットを着たダレットとアントマンアントマンが一対一で戦うシーン。 世界を救う戦いが女の子の部屋で誰にも気付かれず行われている。…

夜と霧

「私が恐れるのはただ1つ、私が私の苦悩に値しない人間になることだ。」「行動的に生きることや安逸に生きることだけに意味があるのではない。そうではない。およそ生きることそのものに意味があるとすれば苦しむことにも意味があるはずだ。苦しむこともま…

初泣き! ファイナル・ガールズ 惨劇のシナリオ

マックス(タイッサ・ファーミガ)の母・アマンダは売れない役者。代表作はB級ホラーですぐにジェイソン的な奴に殺される役。少しスレているけれど同時に少女な部分も失っていない。毎月の電気代にも困るけどマックスは娘としてそんな母と上手くやっていた。…

SMAPの生放送が気持ち悪かった。

SMAPを育てたマネージャーが、ジャニーズ事務所からの独立を画策、怒った事務所側がこれを阻止。SMAPの番組で彼等を謝罪させた。中居、草薙、香取の表情が暗く普段TVで明るく振る舞っている姿はなかった。真ん中に立つキムタクのみが明るい白のネクタイでそ…

そこのみにて光輝く

心に傷をおった綾野剛が、前科持ちで仮釈放中だが 人懐っこい菅田将暉に出会い、彼の姉である池脇千鶴と恋に落ちる。 しかし彼女は造園業を営むナカジマと不倫関係にあった…。 出てくる人物全員孤独。 個人的に好きなキャラクターはナカジマです。 綾野剛が…

2015年の紅白凄く良かった!

過去最低の視聴率だそうですが、僕は凄く楽しめました。アニメ紅白も素直に楽しめました。ガンダム、エヴァ、ちびまる子、妖怪ウォッチ、鉄腕アトムの流れも綺麗だと思いました。 鉄腕アトムが流れた時にそれまで付いて来れなかったお父さん世代の胸にグッと…