ゴジラ−1

時代設定が面白かった。

ただ、あの後オキシジェンデストロイヤー使うという事も分かっているのでどうやって終わらせるのかな、と思いながら見ていた。

 

結果的には神木隆之介にフォーカスしたのが良かった。

 

でも戦争は終わらないんだよね。

あの後浜辺美波はガンか何かで死ぬだろうし

その原因はゴジラだし、更にその遠因はアメリカでもある。

 

初代ゴジラもそうだけどあんまりアメリカに焦土にされ、原爆を落とされ自国の軍部に振り回された事に対する怒りとか恨みは脱臭されているなとは思った。

 

映画をアメリカで売るためには仕方ないよね、とは思うけどそれで良いのか、とも思う。

 

シン・ゴジラでも思ったけどアメリカとか政治家とかに責任押し付け過ぎなのが気になる。

もう少し権力や強者の暴力に怒ったりしないのかな。