2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【映画】帰って来たヒトラー 最初はみんな笑ってた

でも、当時は、そうじゃなかったんだ。 ワイドショーも、週刊誌も、みんなの日常会話も「オウムという変な連中」のことを、面白おかしくネタにして、バカにしていたのです。 本当は、そこで誰かが「笑ってる場合じゃないよ」って言うべきだったんだ。 言って…

【小説】帰って来たヒトラー

面白かったです。 現代に甦ったヒトラーが主人公で、 彼の独白で構成されている小説なのですが ヨーロッパの体制、ドイツの首相、世相に対する 皮肉が言いたい放題です。 ドイツという普段遠い国の事なので それこそ対岸のヒトラーという感じで眺められ楽し…

ケモナーへの道【ズートピア】

アイアムアヒーローを観てる時は何で俺はズートピアを選ばなかったんだろう。と考えていたけど、いざ観てみたら案外物足りなく感じてしまいました。ズートピアの造形は面白いしニックやジュディの独白は泣けたけど。カタルシスに関してはアイアムア~の方が…

今更ながら、【赤髪の白雪姫】の感想

初めて見たのはGyaO!のネットTVでした。 紹介文に薬剤師の女の子が主人公たとか書いてあったのか覚えていないがなんでクリック。 オープニングの軽やかなピアノのイントロでなんか面白そう、とは直感的に思いました。 そして製作はボンズ。 僕の中でボンズは…

AV女優 紗倉まなの「最低。」

以前AV女優と話した時に、なんでAV女優になったのか聞いた時、彼女は「憧れ」と答えた。 僕にはよく分からない「憧れ」ですが、その言葉にウソは無いような気がしました。 人は自分にもウソをつくからホントの事は分からないけれど。 彼女は色んな事務所に面…

デッドプール

面白かったです。 映画を観た翌日になっても面白かった、としか言えない。 オープニングのスローモーションシーンで"脚本家 本当のヒーロー"って紹介があった時点でこの映画の楽しさは保証された気がしました。 デッドプールはおしゃべりで、観客に対しても…