スパイダーマン No Way Home

サム・ライミ版のスパイダーマンをリアルタイムで見た世代としては、予告でドクターオクトパスが「Hello,Peter」と登場したシーンでテンションが爆上がりした。

 

初めてトム・ホランドスパイダーマンを見た時にはこんなのは俺のピーター・パーカーじゃない!可愛すぎる!トビー・マグワイア位絶妙にキモい陰キャじゃなきゃノレない!

 

とブチ切れていたがファー・フロム・ホームで悪いおじさんに騙されて、ボロボロになっても頑張っているトムホを見て、「健気やん…」と完全に許してしまった。

 

ちょっとコミュ障気味で斜に構えたゼンデイヤのMJも好きで今では二人の幸せを祈らざるを得ない。

 

そんなスパイダーマンの最新作は始まりこそ明るいけどその先は苦い結末だった。

NoWayHomeはそういう意味かと。

 

予告で見ていたオクタビアスの登場シーンはやっぱりテンションが上がった。

「大きくなったな。」のシークエンスは初めてスパイダーマンを見たあの頃を思い出して泣いた。大きくなってしまいました。色々ありましたよ。

弱々しいウィリアム・デフォーが「息子は…」というシーンも悲しく心揺さぶられた。今の年齢の彼だからこそ演じられるよね。

アンドリューガーフィールドがMJを救ったシーンも泣いた。こういう自分で自分を救うシーンマジで好きです。

 

でもさ、これで終わりなのかい?

版権の問題でMCUでは見られないのかい?

MJ、ネッドと仲良し3人組はもう見られないのかい?

という寂しさは想像以上に大きい。

 

エンドロールの後に"スパイダーマンは帰って来る"というメッセージを待ったがそれは無かった。トムホのスパイダーマンはもう見られないのだろうか。

 

 

スパイダーマン VS ドクターオクトパス レジンスカルプチャー コスベイビー スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム ドクター・オクトパス サイズS ノンスケールフィギュア コスベイビー スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム スパイダーマン&MJ サイズS ノンスケールフィギュア