2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

峰不二子という女

ルパン一味がそれぞれ出合う前の話しで、不二子を中心に語られます。面白いのはルパン、銭形のお茶目さが抑えられてシリアスな雰囲気が少し強いところ。銭形はマヌケな単細胞ではなく、不二子と身体の関係を持つほどのダーティな雰囲気を醸し、ドジはするが…

キングスマン

評価が高いようだったので楽しみに観に行ったら正直そこまで楽しめませんでした。 もう少しシュタイリッシュで苦みのある映画なのかと思ったら案外そうでも無くて・・。 Xメン-ファーストジェネレーションやキックアスは結構現実の”苦み”とそれに対する”共感…

GODZILLA

金曜ロードショーで録画していたものを見ました。 カット毎に展開が変わっていくので疲れるがそこが面白い。 静と動のシーンが交互に来るので飽きない。 霧、煙りの使い方が上手い。 人間の視野に納まり巨大なモノの見せ方が上手い。 思い出した映画は「ミス…

デート~恋とはどんなものかしら~ 2015夏 秘湯

いつから杏を好きになったのか。 真夏の方程式よりも前だったと思うが思い出せるのは NHKで侍コスプレをしていた事。鎧を着るというより着させられている、という感じだったのを覚えている。 凛としているようで飄々としているようにも見え、どこか性格の明…