ドントブリーズ

評判が良いので観に行きました。
事前に予告を見た上での予想では
・結局逃げ切る。
・皆死ぬ。
・別にラストに希望は無くてプロットのインパクト勝負。
でした。

俺はまた評判に引っ張られて自分の好みではない映画を選んで後悔してしまうのではないか、という不安も。

 

haruhumi.hatenablog.com

見終わってからの感想は、面白かった。
予想は7割り当たってました。


爺さん強すぎる。
盲目の退役軍人の家に盗みに入った盗人3人の視点から見たら恐ろしいジジイだけど、
爺さんの視点から描いたらデアデビル

 

序盤のワンカット何回練習したんだろうか。
このワンカットでこの映画は信用出来そうって思いました。

 

そしてスポイト(笑。
糸引いとるやんけって笑っちゃうけど怖い。

 

共感できるけどズレてる部分が無いと、デアデビルが頼れる相棒の犬と

盗人を撃退した胸熱ニュースにしかならないから、

ああいう変態性が無いと金づちでぶん殴る理由は生まれないよなぁ。

 

でもズレてしまう原因も悲しい。
本当に諸悪の根源はこの3人だよ。
肉体的にも精神的にも光を失った老人の最後の宝を3人のボンクラが盗みに行く話。

 

でも爺さんが怖くて観ていて映画ラビリンスのあいつが飛び道具持ってる!って思いました。

f:id:haruhumi:20170122230724j:plain

 

基本的にホラーは見ないのだけど
映画館を出た後の解放感はたまらなかった。
この解放感の為に皆ホラー見るのかな。