ケモナーへの道【ズートピア】

アイアムアヒーローを観てる時は何で俺はズートピアを選ばなかったんだろう。
と考えていたけど、いざ観てみたら案外物足りなく感じてしまいました。

ズートピアの造形は面白いしニックやジュディの独白は泣けたけど。
カタルシスに関してはアイアムア~の方が上でした。

だってニックってイケメンじゃないですか。
ジュディもなんかエロ可愛いし。
結局お前ら優秀じゃん。って僻みたくなる。

ジュディ可愛い-な-。
ってずっと思ってましたね。
僕の中でケモナーの血が目覚めかけました。

そして主題歌がシンドイ。

「何度も何度もやるのよ。失敗しても良いから。」

って歌詞で、夢を諦めないで。
という意味で使われているのだけど、和民とかで流れてたらどうしようって思いますね。
「失敗しても良いから」って言ってくれる人なんて現実の社会にはなかなかいないし。

もちろん自分のやりたい事を諦めるなって事で会社生活の事ではないけれど。
多様な社会の方が画一的な社会よりも良いけど適材適所と差別の線引きも難しいな、
と思いました。ナマケモノの受け付けとかクレームの嵐になりそう。

前から楽しみにしてた分色んな情報が入って来てしまったのでもっとフラットな状態で観たかったです。

楽しい映画だけど、隙が無さすぎて逆に面白くない映画でした。