before a midnight

奇跡的な再会を果たした前作から更に9年後。
相変わらずジェシーコミュ力ハンパない。
諦めず、遊び心を忘れない。イケメン過ぎるだろ!

9年間の間に二人は結婚。双子に恵まれてはいるがお互いの価値観のすれ違いは大きくなるばかり、セリーヌが怒りを爆発させても口八丁なジェシーは混ぜっ返して更に二人の距離は広がっていく。

それでも諦めないジェシーはもうちょっと詐欺師じみてる様にも思えてしまう。

こっちは相手の話しを遮ったり、その気はないのに抑えつけようとしてたり、ふざけたつもりで相手を傷付けていたり、そしてそれに気付かなかったり、ヤケクソになって1人で心を閉ざしたり、そんな自分が嫌になっちゃったりしてるのに。

もうあんだけ相手の女性が怒り心頭なら追いかけたくなくなるし、そこまで怒らせた自分に自信がなくなって途方に暮れて何も出来なくなりそう。

でも同じ事を相手も思ってて、日本以外の国の人達も同じ様な悩み事を同じ様に悩んでる。

運命と信じた二人が結ばれてそして離れて行くような、前作よりも苦味のある作品。

夫婦とは、愛とは、人生とは…5年後、10年後と見直したら感想がその度に変わるのは間違いない作品でした。